東京外語会奨学金制度は人物及び学業成績等が優れている学部3年生を対象に学資の援助として奨学金(一人当たり月額3万円、6ヶ月間)を支給するもので、平成23年度より実施しております。平成29年度は7名に支給することとなり、去る6月30日(金)に大学学長室にて採用通知書の授与式が行なわれました。立石学長より「東京外語会の御厚意に応えられるよう学業に励み、健康に留意し、奨学生として相応しい態度と行動をとることを期待します」と記載された奨学生採用通知書が学生に手渡されました。
東京外語会よりは鐘ヶ江東京外語会プラザ運営委員長、儘田財務・経理委員長、及び髙橋事務局長が出席し、学生を激励しました。鐘ヶ江プラザ運営委員長より、「奨学金給付決定おめでとうございます。外語会は、この奨学金制度を始め、外交官プロジェクト、就職支援、留学時の相談、寄付講義などで在学生の皆さんの支援を行っています。有意義にお役立ていただければ嬉しく思います。」とお祝いの言葉がありました。
今年度の奨学金授与対象者の内訳は以下の通りです。
<学部内訳> 言語文化学部4名、国際社会学部3名
<男女内訳> 女子学生6名、男子学生1名
<専攻語内訳> 日本語2名、ドイツ語、イタリア語、タイ語、ベトナム語、アラビア語 各1名