お知らせ詳細

2017年度新入生歓迎会が行われました


東京外語会、東京外国語大学共催の2017年度新入生歓迎会が5月12日(金)に東京外大キャンパスにて行われました。
式辞では、東京外語会・長谷川理事長及び東京外大・武田副学長よりご挨拶をいただきました。留学生を迎えての新入生歓迎会は今回が5回目ですが、日本人学生118名、留学生66名が出席しました。
今回は、2016年卒業の中村拓海さんが外語会についてのプレゼンテーションを行いました。年齢の近い若い卒業生のビジュアルを駆使した説明により、新入生の皆さんにも外語会について理解を深めていただけた模様です。また、現役学生運営のワンダフル・ワンダーが活動紹介を行いました。TUFPOSTが大学公式キュレーションメディアを立ち上げるにあたって、外語会の理事会での企画提案プレゼンを経て大学広報部と繋がることができ、サイト開設が実現したという内容でした。
新入生からは、言語文化学部中国語1年生の叶桜さんが中国琵琶の美しい音色を披露してくださいました。
新入生、留学生、OB・OGが一堂に会する国際色あふれる歓迎会となり、盛会のうちに幕を閉じました。

歓迎会の様子はフォトギャラリーでご覧ください。(写真は東京外大写真部によるものです。ありがとうございました。)
【フォトギャラリー 2017年5月 新入生歓迎会】

2017.07.20掲載 ( 一覧へ戻る )

ページの先頭に戻るTOPへ戻る