入会案内

東京外語会は世界の第一線で活躍する東京外大卒業生と、在学生を結ぶ「同窓会」組織です。

東京外大卒業生のみなさま

西ヶ原であれ、府中であれ、東京外国語大学を卒業されたみなさまの多くはいろいろな分野でご活躍され、お忙しい毎日を送られていることと存じます。

そんな中ふと大学時代の学習・研究や課外活動などの日々を思い起こされることもあるのではないでしょうか。東京外語会は皆さまに懐かしい仲間達や先生方あるいは先輩や後輩達との再会・ 交わりの機会を提供するとともに、皆さまのご協力を得て母校の諸活動に対する支援を実施し、東京外大ブランドの向上に努めております。

これらの活動をより一層深く幅広く進めるにも多くの皆さまに外語会にご入会いただきたくご案内申し上げます。 >>卒業生の入会手続きはこちら

東京外大在学生のみなさま

外語会は2009年より在学生の皆さまも学生会員としてお迎えして、当初から目指していた東京外大卒業生と在学生を結ぶ「同窓会」組織となりました。
2009年、2010年入学の皆さまにはご入学時に多くの方々にご入会いただいておりますが、まだ少数ながら未加入の方がいらっしゃいますし、それ以前のご入学の方の多くはいまだ外語会にご加入いただいておりません。

外語会は在学生みなさまに諸先輩との交わりの機会を提供するとともに、さまざまな支援活動を展開しております。とりわけ就職支援や留学の際の海外支部によるサポートなど幅広いサービスは諸兄姉にとってお役に立つものと思います。

つきましてはその趣旨をご理解頂き、在学生全員が会員になっていただくようご案内申し上げます。>>在学生の入会手続きはこちら

入会ご案内

外語会の各種活動は全て会員の皆さまよりの会費収入により賄われております。
当会の趣旨にご賛同頂き一人でも多くの皆さまに入会していただきたく、ご案内いたします。

平成23年10月22日に会費制度が改訂され平成24年4月1日以降適用の入会手続きおよび会費の支払い方法は新入生在学生卒業生で若干異なっておりますので、下記のとおりご案内いたします。

また、既に終身会員になられている皆さまには任意で賛助会員となっていただきたく別途ご案内いたします。

入会手続きおよび会費(終身会費)の支払い方法は新入生、在学生、卒業生で若干異なっておりますので以下の通りご案内申し上げます。
  入会手続き 会費
新入生
申込書
大学での入学手続きの際にご加入いただくようご案内しております。
当日は入会申込書に必要事項をご記入の上、大学の入学手続き会場内に設置される東京外語会受付に会費とともに提出していただきたくお願いいたします。
郵送にて入学手続きを行なう皆さまはお手持ちの入会申込書を郵便にて返送いただくか左のボタン経由入会申込書に必要事項を記載し、送信するとともにお手持ちの郵便局払込取扱票にて会費の振込をお願いいたします。
年会費10年分の前納として5万円を納付していただき、入学時起算11年目より年会費として6千円/年を納付していただきます。
15万円の一括納付を以って終身会員(年会費納付不要)となることもご選択いただけます。
在学生
申込書
左のボタン経由入会申込書に必要事項を記載し送信して下さい。折り返し郵便局払込取扱票を送付いたしますので会費の振込をお願いいたします。 入学時起算10年分の前納として5万円を納付していただき、入学時起算11年目より年会費として6千円/年を納付していただきます。
15万円の一括納付を以って終身会員(年会費納付不要)となることもご選択いただけます。
卒業生
申込書
左のボタン経由入会申込書に必要事項を記載し送信して下さい。折り返し郵便局払込取扱票を送付いたしますので会費の振込をお願いいたします。 年会費として6千円/年を納付していただきます。次年度以降の年会費納付にあたっては原則として銀行口座よりの自動引落しの手続きを取っていただきます。
また、15万円(満60歳以上の卒業生は5万円)の一括納付を以って終身会員(年会費納付不要)となることもご選択いただけます。
会費のお振込は、ゆうちょ銀行口座または銀行口座にても受け付けております。
ゆうちょ銀行口座
店名 ゼロイチキユウ(〇一九)
店番 019
口座番号 (当)0318543
口座名義 一般社団法人 東京外語会
銀行口座
店名 (株)三菱東京UFJ銀行春日町支店
店番 062
口座番号 (普)1582123
口座名義 一般社団法人東京外語会
(イッパンシャダンホウジン トウキョウガイゴカイ)
※銀行振込の場合、振込人名の後に語科・卒年等を記入いただくと処理がスムーズです。
(例) ガイゴタロウ(E60) ガイゴタロウ(264980)
ページの先頭に戻るTOPへ戻る