お知らせ詳細

古本市(東京外大生協学生委員会TuCoS主催)開催のご案内

今年の6月8日(木)、9日(金)に本学学生向けに開催する「古本市」のご案内をさせて頂きます。

古本市とは、学生や先生方から集めた古本を学内で安く提供する、という主旨でTuCoSが一昨年から主催しているイベントです。
毎年学生に大変好評であり、今年も3回目となる開催に踏み切りました。

古本市では、
文庫・新書は一冊100円、
ハードカバーは200円、
洋書は300円、
辞書は500円
という価格設定で本学学生に販売します。
売れ残った本は古本業者に売却予定です。
売上金は図書館と留学生支援の会に半分ずつ寄附し、図書館では学生リクエスト図書の購入にあてられます。

昨年12月1,2日に第3回の開催を予定しておりましたが、学生の要望に応えられる冊数が集まらなかったため、延期となっていました。

しかし延期を決定して以降も、卒業生の皆様をはじめ、様々な方から図書の寄付を頂き、学生が満足できる冊数を確保することができましたので、この度開催することとなりました。

昨年以降卒業生の皆様に寄付していただいた図書は今回の古本市で販売させていただきます。

なお、現在十分な在庫がございますので、今回は書籍のご寄贈を締め切らせていただきます。次回以降、改めてご依頼いたしますので、その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご協力に厚く御礼申し上げます。

東京外国語大学生協学生委員会TuCoS3年 福田桜子

2017.05.04掲載 ( 一覧へ戻る )

ページの先頭に戻るTOPへ戻る